FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和菓子親善"たいし"です♪

ども ☆ imococlubです。

産経新聞さんも「たいしくん」の大阪和菓子親善大使就任を大きく取り上げて下さいました!

DSCN2982.jpg
和菓子親善 たいし です
「青年クラブ」50周年で

太子町の公式マスコットキャラクター、たいしくんが、府の若手和菓子職人らでつくる「府生菓子青年クラブ」の50周年記念事業を応援する親善大使に"就任"する。同町で15日に開かれる青空市「たいし聖徳市」で任命状が授与される。

同クラブは、府生菓子協働組合の若手経営者111人で組織され、今年、結成50周年を迎える。たいしくんは、記念事業として企画している学生対象の和菓子コンテスト「和菓子甲子園」などに参加し、イベントを盛り上げる。

和菓子甲子園は今年2回目。「高校生・大学生の部」と「製菓関係の専門学校生の部」の2部門に分かれ、8月に開催される。15日から応募を受け付ける。

応募、問い合わせは、和菓子工房あん庵(TEL072・950・1122)へ。
****************************************

産経新聞さん、ありがとうございました!

みなさんのあたたかい支援を受けて、いよいよ5月15日より親善大使としての活動がスタートする「たいしくん」。その前に明日、「大阪生菓子青年クラブ」様が太子町を表敬訪問されると聞いて、かーなーり緊張してました(; ̄ー ̄A
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

注意事項

※当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。 全ての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
プロフィール

imococlub

Author:imococlub
ども ☆ imococlubです。
大阪府南河内郡太子町のまちおこしに創造力でチャレンジするプランニングチームです。
地域に信頼され、愛され、貢献できることを目標に頑張るゾ!
★imococlubサイト
★Twitter
Twitterボタン

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。