FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッツ!コーダイン♪

ども ☆ imococlubです。

南河内のローカルヒーロー『英雄戦隊コーダイガー』さんが、今年の5月5日(こどもの日)羽曳野市で開催された【絆、復興支援プロジェクト~がんばろう東北・関東~】で来てくれたお友だちにプレゼントしたカード。正義の味方であるコーダイガーと悪の秘密結社ジャドー、敵味方が一枚におさまった特別な一枚なのです。

げんきをとどけよう!

コーダイガーさんの活動は、年に一度5月5日に羽曳野市で開催される「はびきの市民フェスティバル」のステージショーがメインイベント。毎回あたらしいシナリオで観客を楽しませてくれるのですが、なんせ一年に一話のペースで進んでゆくので、しっかり覚えておかないと置いてきぼりなってしまいます。そんな過酷な状況のお助けアイテムがショーが終わると配られるカード。その年に登場するヒーローや新怪人に加え、裏にはコーダイガーのひみつも書かれているので集めるとより一層、コーダイガーの世界を把握することが出来る優れもの(?)なのです。

カードは06年から毎年9枚一組、途中DVDの付録用にSPが一枚発行されて50番目のカードがこの「げんきをとどけよう!」。05年6月、新潟中越地震の被災地の子供たちを元気づけよう!との想いから生まれたコーダイガーさんにとって、節目となる50番目のカードでふたたび復興を誓うことになろうとは…

いまコーダイガーさんは被災地に向けて出来る事を真剣に考えています。様々なハードルがあるのは事実ですが、必ず何かを成し遂げてくれるはず。imococlubも微力ながら協力したいと思います。

****************************************

なんと!
産経新聞さんでコーダイガーピンクのコラムが連載開始!
「コーダイガーのピンク役、やめられない正義の味方」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110608-00000132-san-soci

さらに!
英雄戦隊コーダイガーが富田林市に久々の登場!
ミニイベントをおこないます(カード配布あり)
たいしくんもやってくるよ♪
「二中校区すこやかネットまつり」
日時/6月25日(土) 11:00~15:00 ※雨天決行
場所/富田林市立第二中学校 大阪府富田林市新家1-4-1

コラムにイベントと勢いが止まらないコーダイガーさん。
みなさん応援してくださいね♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

注意事項

※当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。 全ての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
プロフィール

imococlub

Author:imococlub
ども ☆ imococlubです。
大阪府南河内郡太子町のまちおこしに創造力でチャレンジするプランニングチームです。
地域に信頼され、愛され、貢献できることを目標に頑張るゾ!
★imococlubサイト
★Twitter
Twitterボタン

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。