FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うめぼしばぁちゃんずぅ♪

ども ☆ imococlubです。

「たいしくんのお楽しみ会」にて、たいしくんが聞かせたいお話として被災地・東北地方に伝わる昔話を披露して下さる『うめぼしばぁちゃんずぅ』こと川嶋敏子さんをご紹介。

RIMG1748.jpg

昭和21年2月、宮城県石巻市にある農業と酪農の兼業農家の次女として生まれる。高校では放送部と音楽部に所属し、卒業後アナウンス業へ就く。結婚後、お二人の娘さんが成人されたのを機にボランティア活動を本格化。視覚障害者用のテープ作りや絵本の読み聞かせ、おはなしを中心としたレクリエーションで各幼稚園や小中学校を訪問。平成14年10月に『うめぼしばぁちゃんずぅ』として独立。『東北民話の語り部』としての公演は平成23年8月現在、述べ1450回を数える。多くの子供やお年寄りに愛されています。

今年3月に発生した東北地方太平洋沖地震でご親戚や生家にも甚大な被害を受けられた川嶋さんですが、「私よりもっと酷い被害に遭われた大勢の方のためにこれまで以上に頑張っていきます」「早く、たいしくんや太子町のみなさんとお会いしたいですね!」と出演にむけての意気込みを語って下さいました。

「たいしくんのお楽しみ会」で、たいしくんと一緒に正真正銘のずーずー弁に耳を傾けて、被災地の一刻も早い復旧と復興を願いましょう!
みんなきてね♪
たいしくんがプロデュース!
太子の小さなエンタティンメント『たいしくんのお楽しみ会』
[ 日にち ] 2011年8月27日(土)・28日(日)
[ 時 間 ] 14:00~16:00 (開場13:00)
[ 場 所 ] 太子町立 万葉ホール(役場併設)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

注意事項

※当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。 全ての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
プロフィール

imococlub

Author:imococlub
ども ☆ imococlubです。
大阪府南河内郡太子町のまちおこしに創造力でチャレンジするプランニングチームです。
地域に信頼され、愛され、貢献できることを目標に頑張るゾ!
★imococlubサイト
★Twitter
Twitterボタン

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。