FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『たいしくんのお楽しみ会』レポ その2♪

ども ☆ imococlubです。

今日から9月。新学期も元気に頑張ろう!
イモクラも10月開催の『和菓子deおおさか』や『ゆるキャラ(R)まつり』などビッグイベントに備えていろいろ準備します。新企画も近日発表しますので引き続き今月も追っかけよろしくお願い致します!


さて、悪の秘密組織ジャドーのハニワ戦闘員に
司会のお兄さんが連れ去られてしまった『たいしくんのお楽しみ会』
たいしくんをはじめみんなが途方に暮れていると…

DSC_6936.jpg
たいしくんと同じ名前の「コーダイガーグリーンたいしくん」が駆けつけてくれた!

DSC_6942.jpg
“ふたりのたいしくん”の前に立ちふさがったのはナゾの悪の組織『暗黒結社ゲドー』の「タヌキドラキュラ」!竹内街道で車にはねられたタヌキの怨念とドラキュラを合成して造り出されたハイブリッド妖怪怪人だ!タヌキドラキュラの目的は、二上山の地底深くに眠っているとされる大妖怪を目覚めさせるのに必要となる悪の心を集めるため、たいしくんを操って子どもたちに悪の心をうえつけることなんだって!なんて悪いヤツだ!

SDIM9791.jpg
たいしくんの捕獲をグリーンに阻止されたタヌキドラキュラは、ハイブリッド妖怪怪人第二号「カッパサラマンダー」を召喚!日本の妖怪・河童に西洋のモンスターを合成したのに富田林市の特産品キュウリが大好物で河内弁バリバリなのだ!あらたなワルモノの出現にますますピーンチ!

DSC_6956.jpg
カッパサラマンダーのパワー攻撃に成す術もなく、捕らわれの身となってしまったグリーンを救出するべく、「コーダイガーレッド タケル」が現れて助けてくれたぞ!すごいぞレッド!

DSC_6963.jpg
しかし、レッドの背後からタヌキドラキュラが奇襲攻撃!右腕を噛まれてしまった!卑怯なヤツだ!タヌキドラキュラはそのキバで、レッドの身体に流れるヤマトタケルのエナジーを全て吸い取るつもりだ!早く助けないと!そのとき天から聖徳太子の声が…光のパワーを与えらた“ふたりのたいしくん”は必殺武器「シャクバズーカー」でワルモノたちをやっつけた!

DSC_6968.jpg
ピンチを救った天の声にイラつくタヌキドラキュラだったが、レッドからヤマトタケルのエナジーを少しは吸収できたとご満悦。さらなる悪の作戦を予告して姿を消してしまった…一体に何を企んでいるのだろうか…不気味なヤツだ。

DSC_6975.jpg
ともあれ、ふたりのたいしくんの大活躍でお楽しみ会に平和が戻った!ありがとうコーダイガー!


DSC_6982.jpg
ショーの後にはコーダイガーのピンク・ブルー・イエローも登場!
ヒーローになりきる体験教室『ちびっこーだいがー』が開かれました。

IMG_7684.jpg
BGMや効果音にあわせてパンチとキックの練習♪

IMG_7687.jpg
いっしょに英雄戦隊コーダイガーのキメポーズ♪


みんなで楽しくあそんだ『たいしくんのお楽しみ会』初日は、ここまで。
最後はゆるキャラ(R)がお見送りしてくれました。

IMG_7709.jpg
いつも仲良し♪いしきりんとモモちゃん。

IMG_7706.jpg
ワルモノを退治したかった(?)とらとうちゃん。

IMG_7752.jpg
コーダイガーの武器が気に入ったくまモン。

IMG_7697.jpg
おんなの子に大人気!コーダイガーピンク プリンセスタチバナ。


途中から降り出した雨で同日開催の『太子聖燈会』が中止になっちゃったのが残念でしたが、お楽しみ会の初日は大成功♪たいしくんは明日も頑張るぞ!と元気いっぱいでした。


二日目の様子は、その③へつづく


お楽しみ会の次は音楽会!
2011.9.23 太子町音楽会ポスター_01
『第5回みんなでいっしょに!ぱんぱかぱ~ん♪』
[ 日にち ] 2011年9月23日(祝・金)
[ 時 間 ] 14:00~ (開場13:30)
[ 場 所 ] 太子町立 万葉ホール(役場併設)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

注意事項

※当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。 全ての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
プロフィール

imococlub

Author:imococlub
ども ☆ imococlubです。
大阪府南河内郡太子町のまちおこしに創造力でチャレンジするプランニングチームです。
地域に信頼され、愛され、貢献できることを目標に頑張るゾ!
★imococlubサイト
★Twitter
Twitterボタン

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。