FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『和菓子deおおさか』♪

ども ☆ imococlubです。

大阪府内の和菓子経営者が集う大阪府生菓子青年クラブさんが「和菓子甲子園」につづき、創立50周年を記念して大イベントを開催されることになりました!

和菓子deおおさかロゴ

和菓子の新境地を目指した新たな試み!

大阪に福を呼ぶ大福
浪花・摂津・和泉・河内をイメージして和菓子職人が大阪ならではの新作大福を発表!さらに『和菓子甲子園』から、2011年度グランプリ作品「大阪の大福」と昨年の「うはぎ」も登場。大阪にこだわりぬいた大福の祭典!

実演茶屋「和」
和菓子職人の技術を楽しめるライブカフェが限定オープン!ご注文をお受けしてから和菓子職人が目の前でお菓子をお作りする実演茶屋。匠の技と味をお楽しみ下さい。

伝統和菓子コンテスト
職人の繊細な技が光る工芸菓子と上生菓子のコンテスト。投票された来場者に抽選で特典あり。

さらに!
さまざまなジャンルとのコラボも続々!

大福deらくご(別途有料・大福付き)★10月1日のみ
ドームに一日限定の寄席が出現!落語家「露の団姫」さんが大福にまつわる噺を披露!
※前売りチケットにつきましては大阪府生菓子青年クラブさんのHPをご確認下さい。

大福deミュージック★10月2日のみ
アーティスト「たつを」さんと「石原詩織」さんによる大福がテーマの音楽ライブが実現!?

大阪ゆるキャラ(R)大集合!
おおさか和菓子親善大使「たいしくん」を筆頭に大阪で活躍中のマスコットがドームに集結!


もうすぐポスターも発表!
大阪府生菓子青年クラブ 創立50周年記念イベント
『和菓子deおおさか』
[ 日にち ] 2011年10月1日(土)・10月2日(日)
[ 時 間 ] 10:00~19:00
[ 場 所 ] 京セラドーム大阪 9Fスカイホール  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

注意事項

※当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。 全ての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
プロフィール

imococlub

Author:imococlub
ども ☆ imococlubです。
大阪府南河内郡太子町のまちおこしに創造力でチャレンジするプランニングチームです。
地域に信頼され、愛され、貢献できることを目標に頑張るゾ!
★imococlubサイト
★Twitter
Twitterボタン

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。