FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読売新聞さんに♪

ども ☆ imococlubです。

2年前にどこよりも早く『いもこねこ』を大きく取り上げてくださった読売新聞さん(そのときの記事)が、今度は『たいしくん』の笏(しゃく)について書いて下さってま~す♪

御利益お試しあれ
20111122-526525-1-L.jpg

聖徳太子の御廟(ごびょう)がある太子町のマスコットキャラクター「たいしくん」に頭をなでられると、何か良いことがある――そんなうわさが広がりつつある。

 頭をなでるアイテムは、たいしくんが右手に持つ長さ約30センチの「笏(しゃく)」。聖徳太子の肖像画でもおなじみの、あの細長い板だ。町のイベントで登場すると、10人の話を同時に理解したという賢者にあやかろうと、中高生らが集まる。頭を下げて合掌するお年寄りも。

 たいしくんが登場した昨年1月以降、町が「多くの人に親しんでもらえるように」と御利益をPRしてきた。もちろん、効果のほどは定かではないが、なでられた人々は「ゆるキャラだから、ゆる~く効いてきそう」と一様に笑顔になる。

 受験シーズンが迫っている。ますます人気を呼ぶか、たいしくん。(川)

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/news/20111122-OYT8T00081.htm
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

注意事項

※当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。 全ての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
プロフィール

imococlub

Author:imococlub
ども ☆ imococlubです。
大阪府南河内郡太子町のまちおこしに創造力でチャレンジするプランニングチームです。
地域に信頼され、愛され、貢献できることを目標に頑張るゾ!
★imococlubサイト
★Twitter
Twitterボタン

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。